スポンサーサイト

  • 2013.11.29 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    #30 ムー散歩に突撃合流の巻

    • 2013.08.14 Wednesday
    • 20:48
     
    8月12日

    もしやのことを考え、足の踏み場もない我が家を1日半かけて掃除をし・・・・

    いざ!moominさんのムー散歩に突撃合流〜〜♪



    moominさんとは某アクアショップにて我が家が目撃されること1回
    その後、再度同じショップにてニアミス1回
    という逆(?)奇跡を2回起こしてきた仲・・。

    我が家の方へムー散歩にいらっしゃるということで、しつこいほどに「一緒に行きたい」とアピールし・・・

    3度目の正直にて、ついに!ついに!お会いできましたーーーー!!




    待ち合わせ場所の勝浦駅ロータリーに車で向かい、ドキドキしながらmoominさんを探す。
    「紺Tシャツの小栗くんがmoominです」というメッセージを胸に!


    ワクワク・・・・


    ドッキドッキ・・・・



    私「あ!あの人じゃない??」


    夫(運転手)「え?え?・・・・ど、どこ?」


    ・・・・・


    通り過ぎたーー!!
    なんかめっちゃ目があった気がするのに、通り過ぎたーーーー!!




    あわててロータリーをもう1周。
    そして、さも今到着しました風を装ってご挨拶。
    こういう時だけは抜群の夫婦の共同作業。

    moominさん、ごめんなさいーー!!あれ、2周目でしたーーー(汗)
    け、決して、「小栗くんかな?んーーー?あの人、小栗くんかなぁ・・・?んーーー??」
    と悩んだわけではありませんので!のでーーー!!

    いやしかし、あぶねぇあぶねぇ、「3度目の正直」を「2度あることは3度ある」にするとこでした・・・。



    気を取り直しまして・・・
    すでに2ヵ所をお散歩して来られたmoominさん。
    挨拶後、これまでの行程を面白おかしく教えてくれる。
    もう、今まで読んできたブログのまんまーーー!!すごく楽しくて面白くて、おまけにとっても優しいお方♪
    元来、人見知りのはずの我が家。初対面のはずなのに、まるで前から何度も会っている友達のよう・・・!!それが不思議で、でもすごくうれしかったです。


    そして、moominさん+我が家3人=総勢4人で向かった先は、
    鵜原理想郷ーー♪

    すでにmoominさんが素敵な写真の数々をUPされているのではばかられるのですが・・・
    せっかく撮ったので、私もUPするー(笑)


    理想郷の鐘
    (「りんごーん♪」のつもりで鳴らすと「カーンwww」と鳴ってビビります。)



    ここ、千葉県勝浦市の鵜原理想郷には、リアス式海岸を散策するハイキングコースがあります。このハイキングコースをムー散歩してきましたー♪


    足・・・

    えへへ・・・moominさんの足ーー!
    自分は足NG出したくせに・・・でもね、他は全身写真しかなかったの・・・許して!!




    えー、千葉県では九十九里浜という名がつくほど、ひたすらに長く続く砂浜が有名です。
    私もそのイメージがあったので、その浜が終わった先にはリアス式海岸があるんだーと地元ながらにびっくり。


    海!
    (海だ!降りれる!降りるぜ!と進むこどもと嫌々追いかける大人3人・・・)






    海〜!
    (いざ降りたら・・・素敵やーん!)


    おお〜、岩肌が波に削られている感じ!!リアス式!確かにリアス式ーー!!
    そして自然の中に、等間隔に杭が並ぶ人工的な感じもなんだか素敵ー♪



    島?

    あっついーと言いながら登ってきた先では、こんな島?が!
    いいなぁー、地層?が横に走る感じがすごく好きです!!




    崖上と崖下の出会い♪

    ふとその島?から視線をずらすと、海に飛び込んでこっちに手を振ってくれるこどもたち!!
    ふふ・・・望遠レンズがないから全然わからないけど・・・ブログ的にはこれくらいが良いかしら・・・?
    崖上と崖下で、こういう交流ができるのも楽しい〜!!



    理想郷

    冒頭の鐘へ続く道。というか、岩肌。ここが私のお気に入りポイントになりました。
    こんな水槽、いいなぁー。んー、これだとちょっと水草が少なすぎるかな・・・でも好き!




    他にもアクア的な要素を探して・・・

    コケ

    やっぱり陰性は渋くて素敵ーと思ったり、



    チドメグサ

    チドメグサを見て、オークロのもさもさを夢見たり・・・♪


    ていうかね!
    moominさんと話しながら歩くのが楽しくて、あんまり写真撮れなかった・・・






    この後、我が家に寄っていただき、一休み。
    よかった・・・1日半かけて掃除をしたかいがあったーーー!!

    でも、このところすっかり手をかけられなかった水槽が・・・。
    しまった・・・部屋じゃなくて水槽をしっかりしておくべきだったーーー!!


    夫水槽・妻水槽ともに崩壊の道(よ、よくいえば、のびのびしてるのよ・・・)を歩んでしまっているのですが、夫水槽はまだマシなほうでして・・・ちらっちらっと両水槽を見比べ私の方を見るmoominさん。やめてーーーーーー(涙)


    そして、その傷も癒えぬうちに私のダイエット中の証、冷蔵庫の張り紙を激写されるmoominさん。やーーーめーーーてーーーーー(涙)


    といったハプニング(?)もありましたが、そんな時間も楽しい!!なんかもう、ずっと笑っていた気がします。そんなこんなで、あっという間に電車の時間。。。慌てて駅に行き、お見送り。。。



    moominさん、とっっっても楽しい時間をありがとうございました♪
    お会いできて、また一緒に散歩できてよかったです!
    前々からmoominファンだったけど、夫婦そろってすっかりトリコになりました(笑)
    ぜひぜひまたお会いしましょうーー!!そして例のショップに行きましょう♪
    嫌だと言っても押しかけますので、よろしくお願いしまーす(笑)



    にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
    にほんブログ村
    ふふ、ダイエットは今のところ成功してますのよ!
    今日のおかずは揚げナス(薬味のショウガとミョウガたーーーっぷり)!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << July 2019 >>

    access counter

    カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM