スポンサーサイト

  • 2013.11.29 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    #24 妻水槽トリミング&プチ変更〜

    • 2013.06.24 Monday
    • 23:28
     

    今日はお腹をへこましてたらレジのお姉さんが荷物を運んでくれなかったよ!!
    なんでもない幸せ!なんでもない幸せーーー!!


    と心の叫びを書いたところで、えーっと妻水槽です。
    水草がなかなか成長しないと思っていましたが、気づいたらそこそこ成長してました。




    ロタラの葉っぱがでろでろでろり〜ん♪
    before
    (「おでこの めがねで でこでこでこり〜ん」と同じリズムで読んだ方ー。よっ!同世代(笑))


    伸びるだけ伸びてますが、左後方のリスノシッポを除いて、密集感が足りません。
    こっそり夫水槽からパールグラスを足したりしましたが、それでも足りません。


    そんなわけでトリミング&差し戻しです!!





    まずは作業してる最中に落としてしまわないよう、フチ子さんを避難させる〜。
    フチ子さん
    (【状況説明】
    A:助けてっ落ちちゃう!!
    B:がんばって!この手につかまって!!
    A:う、うん・・・・・ってええ〜(汗))




    いよいよトリミング。
    グリーンロタラをカットカット!!

    グリーンロタラカット

    ・・・こちら、いったん匍匐しかけていたはずが気づいたら直立されてました。匍匐?なときはアクアスカイ12時間点灯(でコッケコケ)。現在は6時間点灯。この差でしょうか・・・??






    フチ子さん落下
    (【状況説明】
    A:あの手の位置じゃつかめないっつーの。)






    そして、moominさんが購入シーンを目撃してくれていたというロタラインジカもカットカット♪
    ロタラインジカカット

    ・・・ほんのりと赤・緑・白の3色が楽しめるインジカになっちゃいました(汗)こちらも光が足りないのかな?それとも肥料が足りないのかなぁ・・・?




    という感じで、今回の収穫〜♪


    収穫1
    その1!





    収穫2
    その2!

    「画面にピースを入れるあたり、いまどきの子みたいじゃない??」ってセリフが出る時点で若くないということに、このときは気付いておりませんでした(涙)


    結構切ったと思ったけど、やっぱり密集していない分、少ないのね・・・。





    で、こちらトリミング後。
    左後方、リスノシッポは今回はスルー。

    途中経過


    そして、水草ブログのみなさんがレイアウト等いろいろ変更されているのを見ていたら、私も何かやりたくなる。


    しかしアイデアなし。さらに言えば手持ちの素材も、な・・・し・・・?


    あ!!あるじゃんあるじゃん!!






    流木撤去
    ごごごごごご・・・・と流木撤去♪





    そして・・・・







    木化石投入
    ずごごごごごご・・・・・





    じゃん!!

    after

    差し戻しも終えて今回のafter!!

    テーマは、夫の木化石を夫より先に使ってやったぜ☆2013夏♪

    いじわる心だけで流木撤去跡地に木化石をどん!どん!と置いただけですが、色味が流木と比べて一気に明るくなったので、図らずも涼しげな印象になった気がしますー。木化石、夏っぽくていいかも〜?


    そして肝心の夫は、くやしがることなく「やっぱり木化石はいいねぇ〜」の一言。くっ・・・変なところで懐が深いやつめ!!



    ・・・しかし、いろいろテキトーなのがよくわかるな・・・。とりあえず、真ん中のぴょこんと飛び出してるやつだけは早々にどうにかしよう(汗)





    【おまけ】

    我が家ではほぼ毎年、ツバメが巣を作ってくれます。この前、無事に巣立ち完了〜。

    巣から落ちてるんじゃ?という心配はなくなったけど、空っぽの巣を見るとやっぱりさみしい。また来年、戻っておいで〜!!

    ツバメ




    にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
    にほんブログ村
    健康診断まで約1ヵ月・・・。前回の記事で自分を追い込んだし、今日のおかずは、わかめ!!




    スポンサーサイト

    • 2013.11.29 Friday
    • 23:28
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      でこでこでこりーんはモロ世代です!!
      っていうか元々同世代っていうのは知ってたんだった(-_-;)
      読んでて一瞬喜んじまったwww

      今日ね・・・ビックリマン売っていたから買ったら!なんとヘラクライストが当たっちゃった^^この喜び、わからなければイケメンメガネに聞くよろし!!!

      石いれたらほんと一気に涼しげな水景になってステキだわぁ〜。リスのシッポの流れ具合がまたそれを強調している感じですねぇ〜^^



      • moomin
      • 2013/06/24 11:42 PM
      ダンナさん懐フケ〜!
      木化石にしたらスケール感が出ましたね。
      いい感じ〜。

      歌にヒットしないという事は俺がおっさんだから?
      素敵な旦那様ですね〜羨ましいです!
      木化石。ホント涼しげですね〜♪
      水槽内が明るくなって、今のシーズンにぴったりです。

      歌にヒットしないという事は私が…
      上か下か気になりますが、そこらへんはぼかしたままで…ね?ハニさん。
      • kotori
      • 2013/06/25 9:59 AM
      やったぁ〜
      同世代なんだぁ〜(当時24歳)

      素材だけでこんなにも印象が変えられるのは凄いです...(木化石が!!)

      歌はHitしたけど...
      違うかっ!!
      • Yossy
      • 2013/06/25 10:29 AM
      なないろさん。こんばんわ。木化石よいですね。でこでこでこりーんは知らないです。爆笑!
      「おでこの めがねで でこでこでこり〜ん」

      ………?????????????????
      やばいっ!
      さっぱり分からないっ(-_-;)
      これは悪い意味で同世代じゃないって事だ…きっと…(T_T)
      ググってみようかな。

      しかし、この何とも言えない寂しい気持ちは何だ。

      なんだぁー!!!(動揺炸裂)

      ♪moominさん♪

      いぇーい!同世代っ♪
      ・・・私もmoominさんが同世代と知っていたので、ひとネタ入れてみました!誰も知らなかったらサミシイからね(汗)

      ビックリマン・・・分からない〜(涙)ので夫に聞いてみたら、スーパーゼウスだのスーパーデビルだの言い出したので、夫の方がよりmoominさんと年が近いのかも♪

      リスノシッポはねー、水流のおかげと窓からの光を求めてるので、まっすぐなのは久しくみてないです(笑)涼しげに見えるならよかったーーー!!
      • なないろ
      • 2013/06/27 8:35 PM
      ♪ハニさん♪

      いつも夫をけなしてるので、たまにはちょっといいところを書いてやりました〜。あわよくば何か買ってもらおう作戦でございます(笑)

      す、スケール感・・・出てますか??やったーーーー!!


      そう!水草、今日無事に届きました。この次の記事で書かせてくださいね♪今のところは取り急ぎお礼を・・・ありがとうございましたーー!!
      • なないろ
      • 2013/06/27 8:40 PM
      ♪kotoriさん♪

      kotoriさんの三角構図が引き金でレイアウト変更したんですよ〜!!思いつきの割に、案外シーズンが合ってる感じになって良かったです〜。

      でこでこでこりーんは・・・kotoriさんとハニさんお2人とは結構地域が離れているので、そのせいもあるかも知れませんね〜♪上か下か、増えたか減ったか、この2つはぼやかすに限ります!!
      • なないろ
      • 2013/06/27 8:46 PM
      ♪Yossyさん♪

      やったーーー!同世・・・代・・・・?あ、あれ?えーっとこれは・・・ど、同世代!!やったーーーーー!!(笑)


      木化石って、存在感がありつつ水草の邪魔はしない感じがいいですね〜。夫のリセット時には返さなきゃいけないけど・・・それまで楽しみます♪
      • なないろ
      • 2013/06/27 8:51 PM
      ♪やまねこさん♪

      こんばんは〜!!
      木化石、オススメですよ〜!!リセットの際はぜひ(笑)

      ああー、でこでこでこりーん知らないですか〜・・・いや、忘れているだけという可能性も無きにしも非ず・・・?
      • なないろ
      • 2013/06/27 8:54 PM
      ♪なおなりさん♪

      コメント入れたはずが入っていなかった・・・スミマセン(汗)

      でこでこでこりーんは、小学1年生向け社会科教育番組での一言なんですよ〜。内容はイマイチ覚えていないのですが、その一言だけはやけに記憶にのこってるんです。ちいさいころの記憶って不思議ですよね〜!

      しかし、ちょっと書いてみたらみなさんコメントで触れてくださってびっくり&嬉しい♪
      • なないろ
      • 2013/06/27 10:39 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      access counter

      カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM