スポンサーサイト

  • 2013.11.29 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    #29 美的センスゼロからのレイアウト素材購入

    • 2013.07.27 Saturday
    • 10:27
     

    だーーーー!!
    よーやく、よーーーーーやく、PCの前に座れた〜と思って記事を書いていたら、違うページが開いちゃって内容が全部パーになるというブログあるあるが・・・(涙)
    しかも間違ってクリックしちゃったとかではなく、タッチパネル機能がオンになってたディスプレイにピンポイントで虫が激突したためクリックしたことになってしまったという・・・間抜けすぎるーーー(涙)

    しばらくくじけておりましたが、この怒りの矛先は夫にむけることにしてやり過ごすことにします(笑)




    7月21日

    朝起きたあとの夫の「東京に行こう!」の一言により、
    Shinoppi De Aquaさんに行ってきました〜〜!!

    ・・・毎度毎度、なぜ当日の朝になって言うんじゃー!!とプリプリしながらも、結局ワクワクしてしまう私。



    今回の目的は、夫のリセットに備えて素材を買う〜!!(&あわよくばレイアウトのアドバイスをいただく〜!)



    現在、お互いの水槽はとりあえず突っ込んでみた状態。
    次のリセットからはレイアウトを意識してみましょうそうしましょうとなったものの、夫は美的センスゼロ


    どれほど美的センスゼロかをお伝えするべく、まずは夫に書いてもらった絵をごらんください♪

    「虫が〜!虫のせいで記事が〜!!くやしいーーーー!!」とギャーギャーわめかれ、「ちょっとはブログに協力しろーーー!!」と八つ当たりされ、仕方なくペンをとった夫の絵でございます。

    本当にありがとう、夫。でも、あともうちょっとだけ八つ当たりを受けてください(笑)




    まずは、おなじみ国民的ゲームキャラクター、マリオーーー!!

    夫マリオ
    (って言われないと誰だかわからなーーい!!)







    そしてそして、食いしんぼうの居候、オバケのQ太郎ーーー♪

    夫オバQ
    (こっちはなんとかわかる!なんとかわかるけどーーーー!!)



    矢印
    (なぜ1本長いのか・・・・矢印??)








    ・・・・ここで八つ当たりと言いつつも、ちょっと心が痛くなってきたので私のも公開。


    妻オバQ&マリオ
    (えへ、やせたい願望がオバQのウエストに出ちゃった♪)




    ・・・・うん、夫婦そろって美的センスゼロだわ♪

    こんなお客がおじゃましてしまい、「木化石を使いたい!でもレイアウトはノープランです!」と威張って言うものだから、店長シノピさんは一体どう思ったことだろう・・・。




    そんなShinoppi De Aquaさんですが、到着時は他にお客さんがいなかったので、シノピさんと夫、1対1のレイアウト講座が開始されましたーー!

    シノピさんのことが大好きな夫なので、このシチュエーションはさぞかし嬉しいことでしょうと思い、一歩引いて見守る私とこども(笑)



    いろいろと「へーーー!!」ということを教えていただき、シノピさんの「ではどうぞ!!」の一言で一人で組むことになる夫。

    それまでニコニコとしていた夫、とたんにプレッシャーの嵐で固まる固まる!!



    ちょっと石を持ち上げてみては首をひねる、延々とこれを繰り返すので、結局見かねたシノピさんが説明してくれながらもほとんど組んでくれましたーー。夫のしたことは、手ごろな大きさの石を探して渡しただけ・・・。あわよくばレイアウトのアドバイスを・・・どころじゃない〜(汗)



    そんなレイアウトがこちらーーーー!!



    木化石レイアウト

    かっこいいーーーーー!!これ!これにしたいーーーー!!


    となったところで、「じゃ、もう1回同じのを今度は自分で組んでください」とシノピさん。

    またプレッシャーに負けそうになりながらも、カメラの画像をお手本に慎重に置いた最初の一石から向きを間違えててツッコミを食らう夫。

    自分の素材はどうしようかなぁーと店内をうろうろする私。






    結果、2回目もシノピさんに組んでもらった夫。どんだけ・・・(汗)

    「俺、本当に一人でできるだろうか・・・」と言いつつも

    木化石
    買わせてもらいましたーーー!!

    後には引けない!いつリセットするのか決めてないけど!!とにかく後には引けないーーー!!




    木箱
    さらに木箱もいただいて嬉しい嬉しい!!
    これ持ってるだけでレイアウトがうまくなる気がするーーーー!!





    長時間に亘って大変なお客でごめんなさい・・・と思ったらシノピさんもブログに書いてるーーー!!


    我が家も片づけ&めだか、がんばりまーーす!!
    シノピさん、本当にありがとうございましたーーー!!!




    にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
    にほんブログ村
    2週間でマイナス2キロで健康診断終了♪
    このまま気を抜かずに、今日のおかずは冷や奴ショウガ大盛り〜!!

    スポンサーサイト

    • 2013.11.29 Friday
    • 10:27
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      長時間のお楽しみでしたね、だんなさん

      おかたづけ、お疲れさまでした。

      夫水槽、楽しみにしています。
      • Yossy
      • 2013/07/27 12:45 PM
      いやいやいや・・・なないろさんが絵うますぎ!!
      イケメンメガネさんの絵だってなかなか・・・
      マリオの目が帽子と被っている書き方なんかは、普通は書けません。頭を伸ばして書くのが関の山・・・

      いよいよリセットが近いんですか??^^
      楽しみですねぇ〜。しのっぴさんとのラブラブタイムが実を結ぶといいですねぇ〜

      ・・・
      ・・・・
      ・・・・・しのっぴさんが来るなら、勝手においらも合流しちゃおうかしら。会ったことないですけど(#^.^#)

      朝起きた後の夫の「〇〇行こう!」
      ・・・今度ヒロセさん行くときよろしくお願いします^^
      フットワークよく動きまっせ^^
      • moomin
      • 2013/07/27 2:28 PM
      お〜♪
      もう、しのぴさん自宅に呼ぶんでしょ?
      「やっぱりできな〜い☆」な感じで(笑)

      レイアウトの相談と素材購入がいっぺんに出来るのは、やっぱりいいなぁ〜
      羨ましいです♪
      頑張れ〜夫ちゃん!
      • kotori
      • 2013/07/27 4:05 PM
      Q太郎いいじゃないですか笑 上手いと思います!!
      マリオは・・・ メキシコのマフィアに似ていますね笑

      水槽楽しみにしています♪
      はーい。ここにも絵心無し夫がいまーす。
      いいなぁ。シノピさん。あって見たいなぁ。
      しかもリセットの時きてくれそうじゃないですか!!
      頑張れ〜旦那様〜!!
      旦那さ〜ん、OKOK!そんなもんですよ「オバQ」は気に病むことはありません。
      なないろさん、ルイージに見えました(マリオなんですね)特徴掴んでるぅ♪オバQは少し狙って書いていますよね。(笑)

      石組ですね〜、だいぶ石を盛り過ぎぃ〜!盛って完成したら省いていくことが大事ですね。
      質感の違う石は×、木化石は直立に使うことが多いですが、少し傾けても面白い感じに使えちゃいます。
      アクアジャーナルに出てくる雲山石の組み方が参考になるかと、石組は難しいですが決まると凄く良いです。

      シノピさんの出張なんですね〜、旦那さん家に招き入れるなんて幸せですね。
      ウチのショップの店長じゃ、私のところには来ないわぁ!、プロが家に来るのはアクアの腕が上がりますよ。
      色んな質問を用意していた方が良いですよ。。
      • toshi
      • 2013/07/30 12:56 AM
      ♪Yossyさん♪

      はい〜この日は夫デーでしたね〜(笑)

      といいつつ、その前にケーキ食べ放題のお店にいって私とこどもはたらふく食べてたのでした(汗)

      うちの足の踏み場のない感じ、どうにかしなきゃ・・・
      • なないろ
      • 2013/07/30 5:35 AM
      ♪moominさん♪

      夫、昔はもっとへたっぴだったはずが、これでもちょっと上達してました・・・アクアのおかげか(笑)


      リセットは暑い時期が過ぎたらかなぁと言っておりますがいつになるやら・・・

      シノピさん忙しい方なのでスケジュールが合うか分かりませんが、ぜひ来ちゃってください!!
      ・・・自分にプレッシャーをかけて自宅の掃除を進めないとーーー!

      「ヒロセ行こう」って言い出したらまたコメントしますねぇ♪いざ、三度目の正直(笑)
      • なないろ
      • 2013/07/30 5:43 AM
      ♪kotoriさん♪

      この日はちょうどお店に着いたときに貸切状態だったので、まさにアドバイスもらい放題で助かりました〜!!

      シノピさんはさくさく石を組んでいきますが、自分たちでやろうとするとどうしたいか全然浮かばず・・・「やっぱりできな〜い☆」発動しちゃっても良いでしょか・・・?
      • なないろ
      • 2013/07/30 5:48 AM
      ♪ガキさん♪

      メキシコマフィア!!ぷぷーーー!!確かにそれっぽい〜♪

      せっかくなら自分たちの水槽に入っている魚とかを描けばよかったかなぁと思ったけど、キャラクターと同じで案外細かいところをじっくり見たことがないって気付きました〜。しっかりと細部を観察するクセって大事ですよね〜。気をつけてやってみよ〜。
      • なないろ
      • 2013/07/30 5:57 AM
      ♪ハニさん♪

      えー!ハニさん素敵な字をしてるから絵もうまそうな気がしますー。・・・見せて見せて〜(笑)

      シノピさん、たまたま我が家方面で釣りをすることがあるらしく、スケジュールが合えば寄ってもらえるかも♪

      ・・・家の掃除もだけど、私の水槽もキレイにしておかねば!!
      • なないろ
      • 2013/07/30 6:01 AM
      ♪toshiさん♪

      石組って難しいだろうなぁと思っていたけど、思ってた以上に難しいですね〜(汗)私もちょこっとやらせてもらったんですけど、重たいものをガラス水槽に入れるって時点でかなりドキドキでした〜!そしてコツっとガラス側面に当たったときには「ひーーーー!!」でした(涙)

      アクアジャーナル、探してみまーーーす!!石組も絵もがんばってレベルアップーーーー♪


      • なないろ
      • 2013/07/30 6:08 AM
      ごにょごにょ・・・
      あのね・・・
      ごにょごにょごにょ・・・
      昨日ね・・・
      ごにょごにょごにょにょ・・・
      シノッピさんとっこいってきたぁ^^
      • moomin
      • 2013/08/09 7:07 AM
      ♪moominさん♪

      えへえへ、夏なのにすっかり冬眠しております(汗)

      おおー!シノピさん!最強でしたでしょ(笑)ぜひ夫の恋敵になってやってくださいまし(笑)
      • なないろ
      • 2013/08/10 12:23 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      access counter

      カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM