スポンサーサイト

  • 2013.11.29 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    #30 ムー散歩に突撃合流の巻

    • 2013.08.14 Wednesday
    • 20:48
     
    8月12日

    もしやのことを考え、足の踏み場もない我が家を1日半かけて掃除をし・・・・

    いざ!moominさんのムー散歩に突撃合流〜〜♪



    moominさんとは某アクアショップにて我が家が目撃されること1回
    その後、再度同じショップにてニアミス1回
    という逆(?)奇跡を2回起こしてきた仲・・。

    我が家の方へムー散歩にいらっしゃるということで、しつこいほどに「一緒に行きたい」とアピールし・・・

    3度目の正直にて、ついに!ついに!お会いできましたーーーー!!




    待ち合わせ場所の勝浦駅ロータリーに車で向かい、ドキドキしながらmoominさんを探す。
    「紺Tシャツの小栗くんがmoominです」というメッセージを胸に!


    ワクワク・・・・


    ドッキドッキ・・・・



    私「あ!あの人じゃない??」


    夫(運転手)「え?え?・・・・ど、どこ?」


    ・・・・・


    通り過ぎたーー!!
    なんかめっちゃ目があった気がするのに、通り過ぎたーーーー!!




    あわててロータリーをもう1周。
    そして、さも今到着しました風を装ってご挨拶。
    こういう時だけは抜群の夫婦の共同作業。

    moominさん、ごめんなさいーー!!あれ、2周目でしたーーー(汗)
    け、決して、「小栗くんかな?んーーー?あの人、小栗くんかなぁ・・・?んーーー??」
    と悩んだわけではありませんので!のでーーー!!

    いやしかし、あぶねぇあぶねぇ、「3度目の正直」を「2度あることは3度ある」にするとこでした・・・。



    気を取り直しまして・・・
    すでに2ヵ所をお散歩して来られたmoominさん。
    挨拶後、これまでの行程を面白おかしく教えてくれる。
    もう、今まで読んできたブログのまんまーーー!!すごく楽しくて面白くて、おまけにとっても優しいお方♪
    元来、人見知りのはずの我が家。初対面のはずなのに、まるで前から何度も会っている友達のよう・・・!!それが不思議で、でもすごくうれしかったです。


    そして、moominさん+我が家3人=総勢4人で向かった先は、
    鵜原理想郷ーー♪

    すでにmoominさんが素敵な写真の数々をUPされているのではばかられるのですが・・・
    せっかく撮ったので、私もUPするー(笑)


    理想郷の鐘
    (「りんごーん♪」のつもりで鳴らすと「カーンwww」と鳴ってビビります。)



    ここ、千葉県勝浦市の鵜原理想郷には、リアス式海岸を散策するハイキングコースがあります。このハイキングコースをムー散歩してきましたー♪


    足・・・

    えへへ・・・moominさんの足ーー!
    自分は足NG出したくせに・・・でもね、他は全身写真しかなかったの・・・許して!!




    えー、千葉県では九十九里浜という名がつくほど、ひたすらに長く続く砂浜が有名です。
    私もそのイメージがあったので、その浜が終わった先にはリアス式海岸があるんだーと地元ながらにびっくり。


    海!
    (海だ!降りれる!降りるぜ!と進むこどもと嫌々追いかける大人3人・・・)






    海〜!
    (いざ降りたら・・・素敵やーん!)


    おお〜、岩肌が波に削られている感じ!!リアス式!確かにリアス式ーー!!
    そして自然の中に、等間隔に杭が並ぶ人工的な感じもなんだか素敵ー♪



    島?

    あっついーと言いながら登ってきた先では、こんな島?が!
    いいなぁー、地層?が横に走る感じがすごく好きです!!




    崖上と崖下の出会い♪

    ふとその島?から視線をずらすと、海に飛び込んでこっちに手を振ってくれるこどもたち!!
    ふふ・・・望遠レンズがないから全然わからないけど・・・ブログ的にはこれくらいが良いかしら・・・?
    崖上と崖下で、こういう交流ができるのも楽しい〜!!



    理想郷

    冒頭の鐘へ続く道。というか、岩肌。ここが私のお気に入りポイントになりました。
    こんな水槽、いいなぁー。んー、これだとちょっと水草が少なすぎるかな・・・でも好き!




    他にもアクア的な要素を探して・・・

    コケ

    やっぱり陰性は渋くて素敵ーと思ったり、



    チドメグサ

    チドメグサを見て、オークロのもさもさを夢見たり・・・♪


    ていうかね!
    moominさんと話しながら歩くのが楽しくて、あんまり写真撮れなかった・・・






    この後、我が家に寄っていただき、一休み。
    よかった・・・1日半かけて掃除をしたかいがあったーーー!!

    でも、このところすっかり手をかけられなかった水槽が・・・。
    しまった・・・部屋じゃなくて水槽をしっかりしておくべきだったーーー!!


    夫水槽・妻水槽ともに崩壊の道(よ、よくいえば、のびのびしてるのよ・・・)を歩んでしまっているのですが、夫水槽はまだマシなほうでして・・・ちらっちらっと両水槽を見比べ私の方を見るmoominさん。やめてーーーーーー(涙)


    そして、その傷も癒えぬうちに私のダイエット中の証、冷蔵庫の張り紙を激写されるmoominさん。やーーーめーーーてーーーーー(涙)


    といったハプニング(?)もありましたが、そんな時間も楽しい!!なんかもう、ずっと笑っていた気がします。そんなこんなで、あっという間に電車の時間。。。慌てて駅に行き、お見送り。。。



    moominさん、とっっっても楽しい時間をありがとうございました♪
    お会いできて、また一緒に散歩できてよかったです!
    前々からmoominファンだったけど、夫婦そろってすっかりトリコになりました(笑)
    ぜひぜひまたお会いしましょうーー!!そして例のショップに行きましょう♪
    嫌だと言っても押しかけますので、よろしくお願いしまーす(笑)



    にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
    にほんブログ村
    ふふ、ダイエットは今のところ成功してますのよ!
    今日のおかずは揚げナス(薬味のショウガとミョウガたーーーっぷり)!

    スポンサーサイト

    • 2013.11.29 Friday
    • 20:48
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      なんですと!?!?!?
      二周目だったのか!!!
      あいやぁ〜〜〜・・・全く気付かなかった(-_-;)
      全く自然に挨拶だったしぃ〜・・・・
      やりおるわぃ・・・

      私もすごく人見知りなんですが・・・すごく前からの友達のような気がして・・・不思議不思議^^
      旦那さんはすごく優しく温和な方で・・・お子様はお元気で・・・なないろさんは・・・しっかり者のような感じもありつつボケボケしていて、実は旦那さんがしっかりものなんだろうと・・・ゲホゲホッ

      お家に寄りたい・・・でも初対面じゃだめかなぁ〜?
      でも掃除しているっていうメールがあったりしたしぃ
      いいのかな?どうなのかな???
      ・・・・・実はお互いすごい駆け引きしていたんですねぇ〜(笑)

      こちらこそほんとにフウフスイソウ家族にのめりこんでおります!楽しかったです!!ぜひ・・・例のお店やシノピさんとことかも・・・ご一緒願いたいです!!!

      ありがとうございました!!!!
      • moomin
      • 2013/08/14 9:28 PM
      わ~良いなぁ~
      ちょっとお出掛けするとこんなにも素敵なところがあるなんて。
      風景ももう一つのアクアな眼で観ることで全く違った風にみえて楽しみが増えますよね。

      あ、自称「小栗旬」実は「塚地武雅」のことは触れないでおこう!
      • Yossy
      • 2013/08/14 10:42 PM
      いいなぁ〜。ムミオずるいな〜。
      俺もなないろ邸行きたい〜。
      松坂桃李似の人を見かけたら僕です。

      こんなこと言ったらもう会えなくなっちゃう〜
      まぢかえた〜
      リアルに「ムーミン谷にようこそ」って感じの画像ですね〜、アクア脳でみるとレイアウトに参考になる風景ばかりで、千葉も海も山も楽しめるところで良いですね。

      フウフスイソウを生で私も見たいな〜、機会が有ればよらせてくださいね♪。
      シノピさんのところも楽し気ですので行ってみたいです。

      • toshi
      • 2013/08/18 8:35 PM
      お邪魔させて頂きますー,urachiです。
      はじめてお会いする人との待ち合わせと言うのはなかなか勇気のいる事ですよねー!僕もそうゆう機会があればたぶんとりあえず通り過ぎます笑
      綺麗な風景ですね!散歩にはもってこいです^^
      遅らばせながらリンク貼らせて頂きました…。自分からお願いしておいて申し訳ありません。
      初めまして。僕と一緒でShinoppi御用達なんですね♪夫婦でアクアいいですね〜。ブログもてんこもりで楽しいです^^ 我が家は僕と娘でアクア楽しんでます。ツイッターもふぉろーさせていただきます〜!
      ♪moominさん♪

      よーーーーやく、PCの前に来れました!!お返事遅れまくって申し訳ありません(涙)

      えへへ、駅まで行きますよ!とか言っていたくせに、実は車で行くのは初めてで(汗)どこに停めればいいか分かっていたら待ち伏せできたのにー(笑)

      この前のアクアテイクEも楽しかったです!!
      今度は、シノピさんのところに行きましょ行きましょ〜♪
      • なないろ
      • 2013/09/10 10:57 PM
      ♪Yossyさん♪

      いつもいつもお返事遅れてすみません・・・。

      ここ、いいところでしょー。といいつつ、私も2回目だったのですけれど・・・(汗)木の感じからすると紅葉は微妙ですけど、秋にも行きたいです♪

      ・・・最近、TVである方をみると、「あ、moominさん!」ってなります。うふふ、誰かは秘密♪
      • なないろ
      • 2013/09/10 11:01 PM
      ♪ハニさん♪

      あああ〜!ハニさん!!
      このところすっかり水槽に手をかけられず・・・(涙)でもハニさんにいただいた水草はなんとか元気にしております〜!!

      ぜひぜひ、お近くに来ることがありましたらお越しください♪桃李くんですね!了解です(笑)

      あ、私?私はー・・・んー、釈由美子さん♪
      に似ていたらどんなに良かっただろうか(笑)
      • なないろ
      • 2013/09/10 11:06 PM
      ♪toshiさん♪

      PCの電源すら入れられない状態が続いてまして、お返事遅れましたー(涙)

      千葉、ぜひいらしてくださいー♪私もtoshiさんちの方まで行く機会があったら、連絡させてくださいねー!

      シノピさんのところは・・・実際は写真より迫力がありますよ!私はまだまだ素材の量に圧倒されるばかりですが、質もすっごくいいと思います♪
      • なないろ
      • 2013/09/10 11:13 PM
      ♪urachiさん♪

      わー、ありがとうございます!
      読み逃げばかりでなかなかコメントを残せず申し訳ありません(涙)

      あは、通り過ぎちゃう方、発見(笑)本当にご本人なのか不安で、声をかける前に意味もなく一呼吸おきたくなりますよねー。それか、自分が先に待ち合わせ場所に到着して、声をかけてもらうのを待っちゃったり(笑)

      最初はドキドキしちゃいましたけど、moominさんはブログのmoominさんのままで、すぐ楽しくお話となりました♪お散歩も良かったですよ〜♪
      • なないろ
      • 2013/09/10 11:24 PM
      ♪エマパパさん♪

      わ、ご訪問&コメント&フォローありがとうございます!!
      前からこっそり読ませていただいていたので、嬉しいです!!

      親子でアクア、いいですね〜♪うちも最初はこどものためにと始めたつもりが、思ったほど食いついてくれず(汗)うらやましいです!!

      いつかシノピさんのところでご一緒できるといいですね〜!!
      • なないろ
      • 2013/09/10 11:32 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      access counter

      カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM