スポンサーサイト

  • 2013.11.29 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    #33 妻水槽、悪あがきしたのん!

    • 2013.09.28 Saturday
    • 17:18


     えーーーーーっと。

    夫水槽のリセットに引き続き、妻水槽もリセットをしなくてはいけないのですが・・・・。



    わたくし、まだ素材も決まっておりませんでね・・・・。

    まだ、リセットは先延ばしにしたいのです・・・・。




    でもね、妻水槽、なかなか手をかけられずにいたら、えらいことになってしまってましてね・・・。それはもう、ちょっとやそっとのトリミングじゃ、どうにもならない位でしてね・・・・。




    でね、ちょっと悪あがきをしてみようと思ったのです・・・・。
    いったん全部リセットするのではなく、ソイルはそのまま水草部分を工事してみようかと・・・・。




    しかもね、あわよくばね、ジ、ジ、ジブリウム発表会にね、参加したいなぁなんて・・・。





    「リセット」ではなく、「悪あがき」なので、お金はかけません。
    手元にある素材と、手元にある水草で、なんとかやってみようと思います。
    ・・・・訂正、なんとかなるといいなぁと思います(汗)







    ということで・・・・。

    ま、まずは・・・悪あがき前の画像をお見せせねばなりますまい(汗)



    moominさんに「ちょ・・・!これ・・・・(笑)」と言っていただき、
    シノピさんには、たっぷり10秒に亘る絶句をいただいた、


    妻水槽の様子が、こ・・・・・ちら・・・・・・・で・・・・す・・・・・・。



    なれの果て・・・
    (何もNAパーティーの日に載せなくても・・・という画像、第1位ってかんじ。)




    あはははははは・・・・・(涙)



    水面突破1

    グリーンロタラ、水面突破の巻。





    水面突破2

    侘び草出身のルドウィジア?ものーびのび。
    (このあと収穫したら、全長60cmを超えてたのよ・・・)





    パールグラス

    ニューラージじゃなくて普通のパールグラスでも這うよ!
    でもってそのあと、すっごい伸びるよ(涙)






    はい。ここから!お金をかけず!手持ちのものだけで!
    ジブリウム発表会を目指します!!


    ・・・・・・


    無謀・・・?承知のうえー(涙)!!





    いざ、悪あがき、スターーーーート!!




    まずは、木化石を撤去ー!(写真なし!)

    でもって、のびのびしていた左右の水草は地際からカットー!(写真なし!)





    途中経過

    途中経過。

    ふっと我に返り、大丈夫かなこれ?と心配になって撮った一枚でございまする。

    この後方のパールグラスはこのまま残していきます。





    で、素材は以前の夫水槽に入っていた流木2本を入れるー!(写真なし!)

    収穫した水草をより分けてから、植栽ー!(写真なし!)

    めだか鉢から、ウォーターコインとウォーターバコパも投入ー!(写真なし!)

    夫水槽リセットで使わなくなった水草もどんどん投入ー!(写真なし!)




    ・・・・・・


    このとき、「おっ!やるの?ついにやっちゃうの?」とワクワクしながら横で見ていた夫がいたはずなんですが・・・・・写真、撮ってよぉぉぉぉぉ(涙)





    そんなこんなで、とりあえず、悪あがき完了ーーーーー!!

    テーマは、ゼロ円で悪あがき☆2013秋!!




    こちらーーーーーー!!


    AFTER
    悪あがき完了
    (水面とかいろいろは気にするないよろし。)




    BEFORE
    なれの果て・・・
    (あえてもう1回この写真を載せることで、AFTERの印象を良くしよう作戦ですの。)



    なんかもう、どこに何を植える?とか考える気力がなくかなりテキトーです(汗)

    ジブリウムについては、チェリーバルブが赤くてポニョの妹たちみたいだから、最初はポニョ狙いで行こうかしら・・・と思っていたのだけど、うち、ポニョが海を泳いでいるのを演出できそうな水草や素材がなかったので、第二希望のトトロで行きます!!


    トトロのすみかの大きな楠っぽく・・・・なるといいなぁ♪





    心配なのは、一度失敗しているリシアをまた敷いちゃったところ。
    いろいろと手間がかかるし、もうやめようかと思ったのですが、パールグラスに飲まれてグロッソが壊滅状態でして・・・でもリシアは余ってたので・・・お金をかけないという縛りもあったし、短期間なら維持できるかなということで、再挑戦してみます!



    ・・・・・・・



    不安・・・
    (リシア入れて数日でこのありさま)



    すでにすげー不安(涙)





    おまけ:
    久々に動画も載せてみるー。やり方、忘れちゃった。できてるかな・・・?









    にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
    にほんブログ村
    こどもの運動会でちょっと走ったら全身筋肉痛&かぜも引いちゃった・・・。
    今日のおかずは、ねぎとショウガをたっぷりの何かにするー!

    スポンサーサイト

    • 2013.11.29 Friday
    • 17:18
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      おぉぉぉ!?
      おいらが見た時よりも、より一層・・・・www
      あの茂みの中に混ざりこんだリシア取り出したんですね??

      一番きになったリリィパイプもきれいすっきり^^

      その流木はほんと柔らかい・・・ジブリっぽさ+予想外の女性らしさがでています
      おっと・・・つい本音が・・・
      ロタラ送るからゆるしてねん
      っていっても送るのは一か月ぐらい先になりますが・・・
      • moomin
      • 2013/09/28 9:18 PM
      おぉぅふ。

      からの

      グレェェイト!!
      めっちゃ綺麗!!!
      僕もジブリウムやりたいな。

      それにしてもパールグラスをよく残しましたね。
      僕ならイライラして全撤去ですwww
      まぁ、なんということでしょう!
      匠の技で、見事に蘇りました。
      前回のレイアウトの思い出もしっかり残しつつ、全く新しいレイアウトに変身させてしまいました。
      これには、家族をはじめ、周囲の方々も感動です!

      私は、てっきり1枚目の水景でジブリウムに参加するんだと思ってました(笑)
      例のやつ、入れて。
      変更後の水景、素敵~完成が楽しみです♪
      • kotori
      • 2013/09/28 10:34 PM
      僕も一枚目のbefore画像で参加していただけるのかって思っちゃいました…って努力を無にしてみる。

      いやいやなかなかどうしてとっても素敵な水槽に変身しましたね。
      僕も今日は少し早く帰宅できたので0円チェンジしちゃいました。
      4時間ほどかかったけどこんなにきれいに出来なかったな。。。

      締め切りまで後2ヶ月ありますので楽しみにしています。
      • Yossy
      • 2013/09/28 11:31 PM
      流木の感じ最高ですね〜、リスタート良いじゃーん!
      ここまで組み立て直せるとは私は負けました・・・、リシアの絨毯綺麗にできると良いですね。

      • toshi
      • 2013/09/29 1:25 AM
      いい感じじゃないですか〜。お金掛けないって大事ですよね〜。ジブリウム?ってなんなんでしょう?とにかく頑張ってください^^
      ♪moominさん♪

      うふふふふ・・・何せ、あのときからも手を加えておりませんでしたからね・・・・(汗)

      リシアは妻水槽で生き残ってたやつをかき集め、夫水槽で過ごしてたやつも混ぜてみましたー。今度はうまくいくといいけども・・・。

      そうそう、流木、最初に買ったときは夫チョイスなんですのよ。夫ったら・・・予想外の女性らしさがあるでしょ??ん?そういうことよね??きっとそういうことだわーーー!!
      • なないろ
      • 2013/09/30 10:43 PM
      ♪ハニさん♪

      あはははは・・・・(涙)
      記事にするのをためらっているうちに、どんどこカオスな感じになっちゃいました・・・(汗)
      あ、いただいた水草はジブリウムでも使わせてもらってますよ〜♪

      パールグラス、最初は10本程度だったのが一気に成長したのがむしろ嬉しくて(笑)また使ってみましたー。
      でも、リシアはまた失敗したら撤去しちゃります!!
      • なないろ
      • 2013/09/30 10:47 PM
      ♪kotoriさん♪

      嬉しいお言葉、ありがとうございますー♪

      もうホント、巨神兵をつっこんでやろうかとどれほど思ったことか(笑)ぐっとこらえて、悪あがきしてみましたー。

      ・・・悪あがきもうまくいかなかったら、巨神兵を合成して参加します(涙)
      • なないろ
      • 2013/09/30 10:50 PM
      ♪Yossyさん♪

      参加表明・・・・させてもらっちゃいましたー!よろしくお願いします♪

      Yossyさんの0円チェンジ、すっごい素敵でしたー!(と、読み逃げてしまっていたのでこちらで書いてしまう・・・)
      手持ちのものだけでも、意外と楽しめるんですね〜!!

      ジブリウム、ちゃんと参加できるように、がんばります〜!!
      • なないろ
      • 2013/09/30 10:54 PM
      ♪toshiさん♪

      ひゃーー!!
      toshiさんにそんな風に言ってもらえるなんて、照れてしまうーーー(笑)

      リシアの絨毯、ほんとうまく行ってほしいです・・・!
      と言いつつ、うまく行かなかったときの策は考えてあるのです!!・・・なんかそれをやることになりそうなので、ここでのネタバレはやめておきます(笑)
      • なないろ
      • 2013/09/30 10:58 PM
      ♪エマパパさん♪


      はいー、夫水槽のリセットでかなり金欠でしたので・・・それもあって妻水槽のリセットは先延ばしにしたく・・・悪あがいちゃいました(笑)ゼロ円最高です!!

      はっ!私ったら、ジブリウムの説明を一切書いてない(涙)
      この記事にもコメントいただいている、Yossyさんの企画によるものなんですよ〜!すごく楽しそうだし、「お気軽に」の一言に背中を押されて、参加表明しちゃいました!!

      ぜひぜひ、詳しくはこちらをクリック!!
      http://ameblo.jp/yossy-lbm/entry-11608623824.html
      • なないろ
      • 2013/09/30 11:05 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      access counter

      カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM