スポンサーサイト

  • 2013.11.29 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    #34 プレゼント頂きました♪

    • 2013.10.14 Monday
    • 23:47

    おこんばんはぁ(´∀`*)

     
    みんな大好き、なないろこと 釈由美子だよ〜♪

    ・・・ん?
    なになに?


    ・・・・・

    あ〜はいはい。
    誰が!何と!言おうと!!釈由美子だよ〜(-皿-メ)



    今日はね、写真だけ撮って準備していたくせに、すっかり波に乗り遅れてしまった水草ブログ界の「対抗合戦」に今更ながらに乗り込もうと思うの!!


    ・・・・ふふ、気になる?


    まぁ・・・もったいぶるのも面白いけど・・・


    そう、コーヒーの話題からだよっ!!
    なないろこと、釈由美子からのとっておきのコーヒーのお勧めだよ〜!!



    こちら!!( ´∀`)つ




    スティック・・・

    じゃーーーん!!

    これね〜、すっごい簡単よ〜♪


    カップに粉末を入れるじゃない?
    お湯を沸かすじゃない?
    カップにお湯を注ぐじゃない?

    ・・・・

    コーヒー・・・

    あっというまに完成だよ〜ヾ(´ω`=´ω`)ノ

    香りはもちろんのこと、味もね、とってもとってもおいしくって・・・・



    ・・・・・・


    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


    なんかちょっと路線が違うだろーが!
    ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!






    ・・・・・


    えーと。
    はい、というわけでしてね。

    大人気ブログ、アクアリウムで一人コーヒー休憩のmoominさん風にお送りしてみましたー。

    「風」というには余りにもお粗末ですけども・・・。


    コーヒー・・・
    (私、コーヒーで胃痛を起こすので・・・許してね。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン)




    さて、なぜにmoominさん風かと言いますと・・・


    こんな素敵なお届けものが届いたからです〜♪

    届いた♪

    なんかね、不織布みたいな柔らかくて不思議なさわり心地の封筒ー!
    たとえるなら・・・・カバの皮膚ってこんな感じ?みたいなみたいなー。




    水漏れなし♪
    中身はとっても頑丈に包まれておりました♪
    気にされてた水漏れも一切なっしんぐーですー。

    moominさんの直筆つき♪
    私のことは「なないろさん」って呼んでくれるのですが、夫やこどもも入ると「フウフスイソウさん」って呼び分けてくださるの〜!!なんかこう、ユニット名的な感じで!!

    んで、水草に書かれた「フウフスイソウさん」の文字。つまりこれは、この水草は夫水槽と妻水槽の両方で使ってね!というメッセージが隠されているとみたーーー!!


    梱包用テープ?

    ふふ、このテープ、水草業界で人気になりそう!
    この粘着力、さすがでしたーー!!




    さーて、開けますよ〜!!

    実は、グリーンロタラのみを頂く予定だったのだけど・・・直前にご連絡いただきまして・・・一部ロタラ・ナンシアンに変えてもらっちゃいましたー♪ひゃっほーい!!


    ってことで開封!!


    長い!!

    な、ながーーい!!

    とっても元気のいい水草で、私の水草と比べて葉っぱがひとつひとつ大きくてすごーい!とも思ったのですが、とにもかくにも、この長さにびっくりー!!


    ・・・・



    せ、せっかくなので・・・・


    長いー!!

    まんま植えてみた!!

    えへへ、やっぱり長すぎたー(笑)



    ということで、カットさせてもらいボリュームも2倍に♪

    植栽♪

    好きな位置で長さ調節できて、ホントありがたかったです♪



    私、あの長さの水草を見て、てっきり・・・・

    なれの果て・・・
    (一度載せちゃったらもう怖いものなし。何度でも。)

    これに合わせてカットしてくれたのかと思い・・・
    ちがーーーう(涙)という気分と、こらーーー(怒)な気分が入り乱れる一瞬を過ごしておりました(笑)




    んで、全景♪

    全景〜

    既存の水草たちとも長さを合わせられたから、しっかりと馴染んでくれました♪

    ゼロ円レイアウトに強力な助っ人を頂きまして、後はジブリウム発表会までがんばって育てるだけ!!

    moominさん、今回は(も♪)どうもありがとうございました〜!!
    今度会ったら小栗くんと呼びますので、私のことは由美子ちゃんでよろしくお願いしますー!!



    ふう・・・・
    あー!!夫水槽に水草わけるの忘れた!!




    んー・・・・・



    ま、いっか!!





    にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
    にほんブログ村
    というかね、やっぱりリシア失敗しましたの。。。どうしましょ、これ(涙)
    今日のおかずは・・・・うふふ、シノピさんのとこに行って遅くなっちゃったので、マックー!!

    スポンサーサイト

    • 2013.11.29 Friday
    • 23:47
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ムーミンさんからの水草、すっかり馴染んでますね~♪
      フウフスイソウのメンバーのような本人そっくり?
      前景もう、グロッソにしちゃいなよ~
      一緒に、絨毯ー!!きーっ!!って、やりましょうよ☆

      …大正漢方、効きますよね(笑)

      で、なにに対抗しているの?
      • kotori
      • 2013/10/15 9:51 AM
      おぉ〜〜〜似てる!!すっごくおいらが書く文章っぽい^^
      なんてうれしい・・・<(_ _)>
      「なないろさん」「フウフスイソウさん」
      まさに・・・使い分けています^^
      意味合いもなないろさんが言ったのと同じですwww
      イケメンメガネさん・・・残念wwwww

      まぁ旦那さんリセットしたばかりですしね??^^

      ロタラはヒロセペットさんのやつだからなないろさんとことは兄弟かなぁ〜?・・・あれ?それはインジカか・・・(-_-;)

      由美子さんまた遊んでねぇ〜〜〜^^
      • moomin
      • 2013/10/15 7:42 PM
      胃というキーワードでやってきました。
      釈由美子好きです。
      つまりなないろさんの事もすkkjhgf。
      あれ?また上手くかけない。

      で、どのかばコーヒーに対抗しているの?
      釈ちゃん、コンバンミ!
      コーヒーが美味そうだな〜、泡の上にADAと書いてみると美味しさがますような・・・

      オオ〜、貢物ですね!ナンセアンって導入当初に調子崩し易いですし、元株は諦めて新芽が何本か出てきたら植え直した方が良いですよ。
      後景の有茎草が細かな葉が多いので、最後列に大きめの葉の有茎草植を何種類か植えますとメリハリが出て雰囲気が格段にUPしますよ。
      頑張ってみてくださいね〜、私も貢物を送りましょうか?今なら結構有りますよ。
      • toshi
      • 2013/10/20 10:29 PM
      ♪kotoriさん♪

      きゃーーー♪この「なにに対抗しているの?」を言ってもらいたかったのぉぉ!ありがとうございますっ☆

      moominさんの水草、もう見分けがつかないほどです(笑)すっかりメンバーになってますー!


      えへへ、じつはこの前、ポチッとしちゃいました・・・私もきー!ってなります(笑)
      • なないろ
      • 2013/10/24 9:41 PM
      ♪moominさん♪

      このたびはホントありがとうございました〜♪

      ああーーー、やっぱり2人宛にくださったのねー!・・・ごめんなさい、独り占めしちゃった(汗)
      増やせたら夫にも・・・あげられるといいな(汗)

      釈由美子さん、これでもちゃんと似てるって言われたことあるのよ〜!忘れもしない映画館でのバイト中、誰に似てるか話してて、私はー?ってなったとき、バイト仲間に言ってもらったのー。その人、なんかすごい困った顔してて、そのとき私のすぐ後ろに釈さんの映画パネルがあって・・・ふふ、苦し紛れに目に入った芸能人を言っただけみたい(涙)
      • なないろ
      • 2013/10/24 9:54 PM
      ♪ハニさん♪

      あれからお腹はダイジョブですか?私、かなり頑丈な胃を持ってますが、コーヒーはどうもダメで・・・今、なんとか克服しようと挑戦を始めたとこですー!

      釈由美子さん、キレイだし、とにかく細くて細くて細くて・・・うらやましすぎ!そうそう、私も松坂桃李くん、好きです♪だからハニさんのこともすいっちょんーすいっちょんー、すっかり秋ですねーるるるるるー☆
      • なないろ
      • 2013/10/24 10:03 PM
      ♪toshiさん♪

      わーい、こんばんみー(笑)

      最近のお湯注ぐだけのドリンクはすごいですねー!泡、もっこもこでおいしかったですよー♪

      アドバイスもありがとうございます☆なんか、パールグラスに水面近くまで伸びてもらって木の葉っぽくしたかったのに、このところ成長がピタッとやんでしまって困ってるのです・・・(汗)大きい葉っぱ・・・出番かなぁ・・・
      • なないろ
      • 2013/10/24 10:18 PM
      ・・・・原千晶・・・・なんてどうだぃ???
      まぁおいらも旬君っていますが・・・実は竹ノ内豊のほうですよねぇ〜・・・(-_-;)
      • moomin
      • 2013/10/26 6:51 PM
      ♪moominさん♪

      や、やっとお返事・・・毎度遅れてすみません・・・

      原千晶さん?夫に一度だけ言われたことあるーーー!
      他の方には言われたことなかったから、moominさん2人目だ!これは・・・私もクラリオンガールに・・・むふっ

      竹ノ内豊さん・・・・?
      あー・・・・うん・・・・・ああーーーー?・・・・・う、うん・・・・
      嬉しいことを言ってもらえたので、突っ込むに突っ込めないの図・・・
      • なないろ
      • 2013/11/14 11:29 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      access counter

      カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM