スポンサーサイト

  • 2013.11.29 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    #35 ゼロ円レイアウト → ○○○円レイアウト

    • 2013.10.26 Saturday
    • 15:40
    さーてさて。

    一念発起してジブリウムに参加すべく、お金はかけずゼロ円にてレイアウト変更をしました妻水槽でございますが・・・。


    前回の最後にお伝えしたとおり・・・

    リ、リシアがね・・・・

    ふふ・・・見事に散っちゃった☆

    全景〜

    わたくし、ジブリウムはトトロに出てくる大きな楠をイメージしておりましたので・・・・

    これはこれで・・・なんちゅーの?楠に続く石畳的な?わぁ〜なんか神社っぽーい♪とかなんとかごまかそうともチラッと思ってしまったのですが・・・

    さすがに、それはないーーーー(涙)


    というか、すでにそれは一度やっているーーーー(涙)








    と、

    いうことでしてね?



    買っちゃった♪

    えへへへへへ、ゼロ円レイアウト、崩壊!!

    これからは、ゼロ円ではなく、総額・・・・総額・・・・・あれ?これいくらだったっけな・・・・




    えーと・・・・

    0(ゼロ)円ではなく、○○○(まるまるまる)円レイアウト・・・で・・・・す・・・・・(汗)



    ご、ごほんっ

    えーパックの中身はですねー、

    リシア〜
    (フチ子さんサイズになって飛び込みたいほどもっさり♪)

    懲りずにリシア、まだまだがんばります!





    グロッソ〜
    (到着後、すぐ開封できずいじけさせてしまいましたの・・・)

    そしてkotoriさんに一緒にやろーとお誘いいただいたので、グロッソもがんばるーーー!!





    で、さっそくリシアストーンに巻き巻きしようとしましたら・・・

    夫「俺が巻きましょうか?」

    私「え?」

    夫「いやだって、俺の水槽だったら大丈夫だったのに、こっちの水槽(=妻水槽)だと全然ダメだから。」

    私「・・・」

    夫「たぶん、巻き手の問題だと思うんだよね。」

    私「・・・」

    夫「俺の方が丁寧に巻いてたし。」

    私「・・・」

    夫「というか、あれは雑すぎ。」



    ・・・・・・・・


    じゃあ、やってみろやーーーーーー(涙)



    となりまして。
    原則お互いの水槽には不干渉というルールでやっておりますが、今回は例外としまして夫にお願い・・・いえ、業務委託してあげましたー(←くやしいので上から目線のセリフ)。


    のせのせ・・・・

    のせる!
    (ダイニングテーブルに直置き。あんたも十分に雑だと思うのよ・・・)



    まきまき・・・・

    まく!




    グロッソはこの私みずからの手で植えましたーーー!
    うえる!
    (うん・・・やっぱり私、雑だわ・・・)





    そして、前景追加後がこちらー!


    追加完了♪

    ふんふん♪
    やっぱり石畳より、緑のじゅうたんねー!


    ジブリウム発表会しめきりまで、なんとか成長をしていってほしいなぁー♪




    ・・・・・・


    んん??


    えび〜〜〜!!!!
    (おそらくのセリフ:「みんなー、また追加されたよー!いけーーーー!!」)



    ねぇ夫・・・

    たぶんさ、巻き手の問題じゃないと思うのよ・・・



    にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
    にほんブログ村  
    なんかね、最近リバウンドの傾向・・・これは食べ手の問題よね・・・(涙)
    今日のおかずは、しらたき炒めー!

     

    スポンサーサイト

    • 2013.11.29 Friday
    • 15:40
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      うがっ!コメントしたのに消えちった(>_<)

      イケメンメガネさんが巻いたなら大丈夫に違いないwww
      な〜〜〜んて意地悪は言わずに・・・やはりエビちゃんのせいなのかなぁ〜
      リシアはいれたことないからわかんなーい

      グロッソもモサモサなるといいですねぇ〜Kotoriちゃんの姉妹にならないように・・・・ボソッ


      ジブリウムからのリセットになるんですかね?^^
      シノピさんが素材を購入していったとかしていかなかったとか・・・物は聞いてないから楽しみにしてます!!^^

      買ってなかったら、またご一緒できればいいなぁ〜^^
      • moomin
      • 2013/10/26 6:55 PM
      エビの会話を聞いて見たいですね。
      巻きたて〜うまいぞ〜!
      やってもやっても買ってくるぞ〜!
      石だけにしてやるぞ〜!
      蝋人形にしてやろうか〜!

      今回はうまく行くことを祈っております
      グロッソランナーが伸びて絡まれば大丈夫かも?
      リシアやるには、エビちゃんヤル気ありすぎない?
      荒らす気満々じゃない?
      グロッソガンバレー!
      言っときますが、最近、グロッソ成功気味ですからね?…多分(笑)
      一緒にもさりましょう♪
      • kotori
      • 2013/10/27 4:24 PM
      しかしリシアなんてCo2添加して光をバンバン当ててたら簡単に育つと思っていたのですが。。。

      巻く人によるのですね、驚きです。

      ジブリウム発表会まであとひと月もありますから間に合うでしょう。
      でも、エビさんがいたら永遠に絨毯は無理かも…
      • Yossy
      • 2013/10/27 5:56 PM
      ♪moominさん♪

      やっとパソコン前まで来れました・・・遅れてスミマセン・・・

      うふふ・・・リシア・・・いいネタに向かっておりますの・・・どっちかは・・・秘密♪

      シノピさんとこでは、流木を買いましたよ〜!夫が石なのでね、差別化です!
      • なないろ
      • 2013/11/14 11:32 AM
      ♪ハニさん♪

      え、エビさんが・・・最終的に何か違う方に・・・蝋人形・・・せっかくならナウシカの巨神兵やラピュタのロボット兵とかそんな形にお願いしたい(笑)

      レッドチェリーシュリンプ、かわいいですけど、どんどん増えていきますねー(汗)
      • なないろ
      • 2013/11/14 11:36 AM
      ♪kotoriさん♪

      もう、なんかね・・・エビさんのこのやる気、なぜコケに向かないのか(涙)

      グロッソは・・・うふふ・・・もっさりまで・・・・いつか追いつきます(涙)
      • なないろ
      • 2013/11/14 11:42 AM
      ♪Yossyさん♪

      Yossyさんのコメントみて、二酸化炭素の量を増やしましたー(汗)ありがとうございます!!

      ジブリウム、いよいよ焦って参りました・・・
      「あー、こんなでも出していいんだー。よし!やる気出た!」と思ってもらえる枠を狙っております(汗)
      • なないろ
      • 2013/11/14 11:46 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      access counter

      カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM