スポンサーサイト

  • 2013.11.29 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    #36 HEAT HEATER HEATEST?

    • 2013.11.14 Thursday
    • 13:22

    俵万智さんの短歌、素敵ですよね。
    「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日

    短いフレーズで、こんなにもじんわりとした嬉しさが伝わるなんて。
    何気ない日常の情景だからこそでしょうか、自分にあてはめて幸せな気持ちになれるので、大好きです。
    「共感できる」というのがいいのでしょうね。自分も何かを書くときは、「共感できる」ということを大事にしたいです。


    こんな素敵な短歌を引きあいに出しておいて、続けて書くのは非常に申し訳ないのでございますが、私もね、この前、ちょっと頭に浮かんだフレーズがあるのです。



    ご、ごほん・・・・



    ”heat heater”と言ったなら”heatest”と返ってきそうで微笑む霜月


    ・・・・・・・


    ふふ・・・共感してくれる方、いなそう(泣)



    ええっとですね・・・
    ウケない芸人さんは自分のネタがお客さんに伝わらないと自ら解説してしまうとのことですが、私もその例にもれず、解説でございます(汗)


    うちの夫は、英語が苦手。それはもうびっくりするくらい、英語が苦手。
    英語じゃなくて、フランス語やドイツ語や、果てはベトナム語あたりを見せたとしても、たぶん「俺は英語は分からん!」というくらい、英語が苦手。

    や、私もこれがフランス語だ!とか、これがベトナム語だ!とか、見分けがつくわけではないですが(汗)
    つまりはそれぞれに得手不得手がある中で、私が夫に勝てる数少ない分野が英語なわけです。


    そんな夫なので、play-player(プレイするープレイする人)とかemploy-employer(雇うー雇う人)の仲間と気づかずに、cute-cuter-cutest(かわいいーよりかわいいー一番かわいい)とか、high-higher-highest(高いーより高いー一番高い)と同じように、heat-heaterに続けてheatestと言ってくれそうだなぁとこの前ふと思いあたって、なんだか微笑ましく思ってしまったのでした。


    ・・・・・


    しかし、なんで英語って、形容詞の比較級と行為主体を表す接尾辞が同じ ”er” なんでしょ・・・不思議・・・。







    えーーーー、前置きが長くなりましたが、今回は夫水槽のヒーターのお話です。


    シノピさんにたくさんお手伝いいただいて立ち上げた夫水槽・・・

    とりあえず完了


    なにせ、この盛りっぷりですのでね・・・

    傾斜!!

    いわゆるフツーのヒーターを入れる場所がないわけです。




    そこで!
    シノピさんオススメのこちらの外付けできるヒーターを設置してみましたー♪
    ず、ずいぶん前に(汗)
    ヒーター買ったー

    ・・・実は立ち上げの際に我が家まで持ってきて勧めてくれたシノピさん。にもかかわらず、購入しなかった夫。
    なんで?と思っていたら、後日の夫のひとこと。「ヒーターを買いに行きたい」と・・・。
    ふふ・・・シノピさんに会う口実が欲しくて、立ち上げ時には買わなかったな、こやつ・・・・。





    思ったより・・・

    思ってたより、小さかったよー!
    とお伝えするには比較対象がない写真ですが・・・

    えー、夫が握ってみて、これくらいです!というどうにもならない情報を書いてみる・・・。




    接続部ー

    接続はとっても簡単。
    パイプを上下につなぐだけ♪



    温度調節部分

    水の流れる方向も矢印でおっきく表示されているので、接続時に間違えなくてすみますー。
    そして温度調節部も、見やすく扱いやすい!!



    ぷらーん

    あっという間に設置完了♪

    というか夫よ・・・・キャビネットにしまえるようにしなかったんかい・・・・。



    以降しばらく使っておりますが、ときおりスイッチのオン・オフする「カチッ」という音が聞こえますが、それ以外はつけているのを忘れてしまうほど。なにせ水槽内には何も入りませんから、とってもいいです!買ってよかった!!



    これで水槽内はぬっくぬくーー♪


    ぬくぬく♪

    コリドラスパンダ、のびのびされております。




    ダイヤモンドネオン

    ダイヤモンドネオンテトラたちものびのびー♪




    シノピさんに見ていただきながら夫が必死で植えた水草も・・・・




    のびのび♪


    のびのびしすぎ!!




    全景〜

    このところ、夫婦そろって忙しいのでね・・・。
    夫お気に入りの木化石レイアウトを脅かす勢いで成長中でございます。
    夫・・・・これは、以前の妻水槽の二の舞になる日も近いかもよ・・・・。


    ふふ・・・なぜかちょっと嬉しいのは、水槽大崩壊の気持ちを2人で「共感できる」からかも(笑)




    にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
    にほんブログ村  
    完全にリバウンド完了です。今日のおかずは、もちろんサラダ!
    「この味がいいね」とは、言ってもらえないけどー(涙)

     

    スポンサーサイト

    • 2013.11.29 Friday
    • 13:22
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      英語かぁ〜・・・最も苦手な教科の話題なのでここはスルーします!!!それがGood Gooder Goodest!!!!

      しかしイケメンメガネさん・・・・(-_-;)
      水草が見事にのびのびと・・・・・
      こいつはぁ・・・以前のなないろ水槽と変わらないんじゃ・・・(-_-;)
      じゅ・・・絨毯にはなっているから・・・・トリミングすればそれで完成しちゃうんじゃない?^^
      • moomin
      • 2013/11/14 2:58 PM
      なんか、こう、、、アクアのブログっていうよりも、基本的にご夫婦のノロケのブログって感じですよね〜^^

      それと水草・・・え〜と、なんていうか、そうですね〜、、、ん〜っと、なんか、こう、つまり、芸術は爆発だ〜!!!ってな感じという表現であってるでしょうか〜???
      • エマパパ
      • 2013/11/14 4:48 PM
      う〜ん、ヒーターの最上級ははお二人の仲の事っだったのね。。。

      なんだか夫婦揃ってアクアやって、良いなぁ〜羨ましいな〜

      はじめから独り身で一緒に楽しむ相手がいない誰かさんなら平気なんだろうけど。。。

      心が寒いな〜

      cool cooler coolest クールを「寒い」と約すより「カッコいい」って約したいYOSSYでした。
      • Yossy
      • 2013/11/14 5:32 PM
      あ。私も英語は目が逃げる人なので、なんの疑問も持たず、なないろさんの句のように応えちゃいますよ?
      相変わらず、シノピさんと三角関係なんですね♪
      トリミングが楽しみですね?
      シノピさんがハサミを持っていたりするんでしょうか…(笑)
      • kotori
      • 2013/11/14 5:52 PM
      ブログの更新楽しみにしてました^_^
      • 通りすがり者です。
      • 2013/11/16 2:31 AM
      ♪moominさん♪

      おお?moominさんに勝てる分野を見つけたかもしれないー(笑)んでもmoominさんは私にとっては水草ブログ界のGoddestなので、恐れ多い恐れ多い・・・(汗)

      夫水槽、簡単に絨毯化し始めて、もうがっかりですよー。でもまだ完全には絨毯になっていないので・・・妻水槽も追いつける!気がしない(涙)
      • なないろ
      • 2013/11/28 10:26 PM
      ♪エマパパさん♪

      ノロケブログ!!そう見えるならむしろ嬉しいですー。普段はもう冷え冷えなので・・・(笑)

      夫水槽の水草は・・・なんていうか、夫に無断で載せたらえらい勢いで怒られたのでノーコメントで!・・・といいたいところですが、決して芸術ではないと思う・・・とやっぱり一言いいたい(笑)

      • なないろ
      • 2013/11/28 10:37 PM
      ♪Yossyさん♪

      いえいえ、↑のエマパパさんにも返信しましたが、本当は「寒い」の方でcoolestな夫婦関係でございますよ・・・(笑)

      でもアクアのおかげで会話が増えたのも事実!誰かさんにも、ぜひともアクア好きの奥さまにきていただきたいと願ってやみませぬ♪

      • なないろ
      • 2013/11/28 10:42 PM
      ♪kotoriさん♪

      あらま、kotoriさんが英語苦手ってちょっと意外です!いや、私も夫がすさまじく苦手だから勝てるだけで、人並みではありますが・・・。

      夫のシノピさん好きは、まだまだ続きそうです・・・。三角関係というか、私→夫→シノピさん の片思い一方通行って感じですが(涙)
      • なないろ
      • 2013/11/28 10:47 PM
      ♪通りすがりさん♪

      うわーーー!こんなブログになんてありがたいお言葉!とっても嬉しいです♪

      なかなかパソコンに触れない日々が続いてまして、しばらくゆっくり(すぎるだろ)更新となってしまうと思いますが、ぜひこれからも読んでいただけると嬉しいです!!
      • なないろ
      • 2013/11/28 10:52 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      access counter

      カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM