
  • 2013.11.29 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    #37 どどどどどどど・・・・

    • 2013.11.29 Friday
    • 00:15

    さてさて。

    妻水槽でございます!!


    リシアがバラバラに散りまくり、それを見た夫が「巻き方が悪いからだ!」と言い張り、代わりにリシアストーンを巻いてくれた、妻水槽でございますー。


    本日は、夫によるリシア巻き巻きの結果を発表いたします!!



    これ、ブログにとってはいわゆる「おいしい」展開。
    なぜかと言うと、話の流れとしては次の2つの結果が予想できるからです。




    【結果 予想 
    リシアが飛び散り、ストーン丸裸の場合。

    ほらやっぱり、夫がやっても同じ!私の巻き方が悪いわけじゃないのよ〜(嬉しい)

    ギャー!また失敗したー!!水槽、どうしよう・・・・(悲しい)




    【結果 予想◆
    リシア豊作♪絨毯完成の場合。

    やったーーー!!念願の緑の絨毯が完成したわ〜(嬉しい)

    夫が巻いたら成功した・・・じゃあやっぱり今までは私のせい・・・・(悲しい)




    ・・・・・・



    ね?どっちに転んでも、それなりに書くことができるのです。う〜〜ん、おいしいおいしい♪



    ということで!

    その結果は!!

    実際のところどうだったのか!!!

    ドラムロールとともにお楽しみください♪







    どどどどどどどどど・・・・・


    どどどどどどどどど・・・・・


    どどどどどどどどど・・・・・







    どどっ!

    成功例ー
    (もっさり♪)







    どどっ!!

    失敗例ー
    (さっぱり♪)






    ・・・・・・・・







    どっちだーーーーーーー(涙)





    ふふ、予想外の展開でした。


    左半分

    左側は成功したのに・・・・



    右半分

    右側は失敗。
    ついでに言うとグロッソさんは植えたまんまの現状維持状態・・・。
    やだ、これってむしろ一番おいしい展開?と思ったり思わなかったり・・・?



    そして結局のところ、私の巻き方が悪いのかどうかは闇の中・・・。
    夫が巻き方を途中で変えたわけではないでしょうし、同じリシアを使ったし、光の当たり具合も一緒。不思議です。



    というか、実は先ほどジブリウム発表会用に(ちょっと小細工して)写真を何枚か撮ってみましたが・・・この状態でも提出しちゃっていいのでしょうか・・・・(汗)





    ま、まぁともかく。
    こんな妻水槽ですが、気に入っているところもちょっとあります。

    流木♪

    流木が緑がかってきてくれたので、大木っぽく見える気がする♪




    パールグラス♪

    パールグラスもそこそこ元気だし、



    プラティ♪

    魚も元気♪






    そして唐突ですが、お気に入りの木をご紹介。
    私、月に2回ほど通院の付き添いをしているのですが、その道中に大きな椎の木が見られる場所があるのです。


    椎の木

    どっしりと、とっても立派な椎の木!!
    一目で大好きになりました。



    青々♪

    なんでも、樹齢は千年だとか。それでもこんなに青々とした葉をたくさんつけています。
    ここだけ見ると、とても千年経っている木とは思えないくらい。




    としつき。

    とはいえ幹を見ると、この木の越えてきた年月を感じずにはいられません。
    大きな穴が何か所もあいているのに、なお静かにたたずむ姿が、ただそれだけで素敵だなと思えます。
    この木を見て、ジブリウムでもトトロに出てくる楠をモチーフにしようと思いました。


    そんなジブリウム発表会の締め切りまであとわずか・・・!


    今、この木を紹介した理由は、素敵な木なので見ていただきたいと思ったのはもちろんですが、今後さきほど撮った全景写真を載せるから。
    ,笋辰燭茵再現できたよ〜! △澆瓦箸房最圓靴燭茵繊のどちらに転んでもいい、「おいしい」状況を作るため!!


    ・・・・では、ありません。

    結果は、△澆瓦箸房最圓靴燭茵繊が確定です(汗)



    「これを目指していた??えええ〜??」って思っていただくためでございますー。
    こ、こうご期待あれ(涙)


    にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
    にほんブログ村  
    食べ物が「おいしい」時期ですね・・・
    今日のおかずは、いも!


    • 2013.11.29 Friday
    • 00:15
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      見事なご神木ですねぇ〜。
      なんだか、年齢を重ねるごとに自然への尊敬と敬意の念が強くなっていきます。
      みんな、こうして立派な「じじぃ」になっていくのかな?(笑)

      おー。
      おかずはお芋ですか。
      ご飯にお芋は胸やけしそう…(・_・;)
      かぼちゃの煮つけなんかどうかな??って大きなお世話でやんした(●^o^●)

      • なおなり
      • 2013/11/29 12:40 AM
      どどどどって、いうから
      オウムがやって来たかと、思ったのに~♪
      リシア!すごい成功してるんですね!
      すごい~♪
      でも、左右で育ちかたが違うのは面白いですね?
      エビがツマツマしやすい方とか、なんか違いがあるんでしょうか…
      ジブリウムどんな感じなんだろう~♪
      たのしみです!御神木♪
      • kotori
      • 2013/11/29 9:01 AM
      ドラムロールだったのね・・・
      まるでコージーパウエルのツインバスのようなドラムロールやね。。。

      ジブリウム発表会はコンテストでもなんでもないお遊びやから大丈夫でっせ。
      企画運営は大真面目やけど・・・
      こんなお遊びを真剣にすることが楽しんです。
      それに乗っかってくださるみんながいて幸せですわ。
      • Yossy
      • 2013/11/29 9:57 AM
      れれれれれれれ・・・・
      • エマパパ
      • 2013/11/29 11:29 AM
      初めまして寛大と申します。

      いつもブログ楽しく拝見しています。
      本当に素敵な木ですね。

      こちらのサイトがきっかけでネイチャーアクアリウムのようなものを始めました。

      これからもブログの更新がんばってください。
      ミミミミミミミミ・・・・

      (-_-;)一瞬ジョジョネタかと思ったけど、なないろさん読まないって言ってたもんね?・・・あれ?言ってたよね????

      ほんとジブリウム楽しみですねぇ〜
      みなさんの見るとが楽しみでしょうがない^^
      • moomin
      • 2013/11/29 9:56 PM
      ♪なおなりさん♪

      この椎の木、間近で見るともっと迫力があってすごいですよ〜♪ホント、子供のころは思ったとしても「はーすごい」くらいだったろうけど、最近はなんだか感動が増しているみたいに感じますー。自然はすごい!!

      かぼちゃ・・・あまく煮たのがいいですねー!ふむ・・・今夜のおかず、決定かも♪
      • なないろ
      • 2013/11/30 1:33 PM
      ♪kotoriさん♪

      うふふ、むしろ、右側はオウムが去った後かも♪

      しかしなぜこうなってしまったのか・・・・「調子悪いな〜」と気づいた時点で手当てすればいいものを「いや、まだいける!」と判断したのが一番の原因な気がします・・・(汗)

      ジブリウム・・・・私の役目はハードルを下げること!と思っていたけど、それすら果たせない予感・・・
      • なないろ
      • 2013/11/30 1:37 PM
      ♪Yossyさん♪

      あ、やっぱり、「ど」じゃないですよね(汗)
      なんか違うなぁ〜と思いながらも書いちゃった(笑)

      わ、背中を押してくれるコメント、ありがとうございます!
      さっき、せっかくだからもう1回撮ろうとしてたのですが、カメラが調子悪すぎて(涙)水槽の中身はともかく、写真も「え?これ?」ってなりそうです・・・
      • なないろ
      • 2013/11/30 1:41 PM
      ♪エマパパさん♪

      ミミミ・・・あ、moominさんに先越されてる!

      ファファファファファファ〜♪
      • なないろ
      • 2013/11/30 1:43 PM
      ♪寛大さん♪

      ご訪問&コメントありがとうございます!
      とっっっても嬉しいです!!


      初心者が右往左往(いや違うな・・・どちらかというと放置ですね・・・)しているだけのブログですのに、きっかけになっただなんて、なんていうか、報われた気がします。

      これからどうぞよろしくおねがいします♪
      • なないろ
      • 2013/11/30 1:47 PM
      ♪moominさん♪

      オラオラオラオラオラーー!!

      読「ま」ないではないッ!読「み」たいのだッ!!


      と、うろおぼえでジョジョっぽいセリフを書いてみるー(笑)


      ジブリウム、本当に楽しみですー♪
      一人、すごい浮きそうだけど・・・。いろんな意味でドキドキです(笑)
      • なないろ
      • 2013/11/30 1:57 PM
      ソソソソソソソソソソ♪

      リシア…同じ水槽で何故片側だけ!?
      と言ううちの水槽も片側好調、片側絶不調です。
      水流かもしれません。
      かも…です。
      • ハニ
      • 2013/11/30 11:11 PM
      ジブリウム応募作品見ましたよ。
      素敵です。

      ご迷惑でなければいいのですが、リンクはらせていただきました。

      追伸

      フウフスイソウさんのページを見ていると婚活せねばとう気持ちになりますw
      ♪ハニさん♪

      さんまさんばりに・・・ファー(笑)!!

      水流!それかもしれないです〜!!今現在も、右側は復活のきざしなし・・・もう少しでリセットなので、水流のことも頭に入れてやってみようかなぁ〜
      • なないろ
      • 2013/12/14 5:06 PM
      ♪寛大さん♪

      うれしい!!ありがとうございます!
      水草だけでなくカメラの調子も悪くてどうなることかと思っていましたが・・・本当にありがたいです♪

      リンクもありがとうございます!迷惑だなんて全然です。

      婚活!きゃー!アクア好きな方が見つかることをお祈りしてます〜♪
      • なないろ
      • 2013/12/14 5:12 PM
      はじめましてです♪
      貴重な1票ありがとうございました。m(__)m
      夫婦でアクア活動、とってもうらやましいですよぉ。(泣)
      • たかちん
      • 2013/12/15 1:32 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      access counter

      カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM