
  • 2013.11.29 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    #37 どどどどどどど・・・・

    • 2013.11.29 Friday
    • 00:15

    さてさて。

    妻水槽でございます!!


    リシアがバラバラに散りまくり、それを見た夫が「巻き方が悪いからだ!」と言い張り、代わりにリシアストーンを巻いてくれた、妻水槽でございますー。


    本日は、夫によるリシア巻き巻きの結果を発表いたします!!



    これ、ブログにとってはいわゆる「おいしい」展開。
    なぜかと言うと、話の流れとしては次の2つの結果が予想できるからです。




    【結果 予想 
    リシアが飛び散り、ストーン丸裸の場合。

    ほらやっぱり、夫がやっても同じ!私の巻き方が悪いわけじゃないのよ〜(嬉しい)

    ギャー!また失敗したー!!水槽、どうしよう・・・・(悲しい)




    【結果 予想◆
    リシア豊作♪絨毯完成の場合。

    やったーーー!!念願の緑の絨毯が完成したわ〜(嬉しい)

    夫が巻いたら成功した・・・じゃあやっぱり今までは私のせい・・・・(悲しい)




    ・・・・・・



    ね?どっちに転んでも、それなりに書くことができるのです。う〜〜ん、おいしいおいしい♪



    ということで!

    その結果は!!

    実際のところどうだったのか!!!

    ドラムロールとともにお楽しみください♪







    どどどどどどどどど・・・・・


    どどどどどどどどど・・・・・


    どどどどどどどどど・・・・・







    どどっ!

    成功例ー
    (もっさり♪)







    どどっ!!

    失敗例ー
    (さっぱり♪)






    ・・・・・・・・







    どっちだーーーーーーー(涙)





    ふふ、予想外の展開でした。


    左半分

    左側は成功したのに・・・・



    右半分

    右側は失敗。
    ついでに言うとグロッソさんは植えたまんまの現状維持状態・・・。
    やだ、これってむしろ一番おいしい展開?と思ったり思わなかったり・・・?



    そして結局のところ、私の巻き方が悪いのかどうかは闇の中・・・。
    夫が巻き方を途中で変えたわけではないでしょうし、同じリシアを使ったし、光の当たり具合も一緒。不思議です。



    というか、実は先ほどジブリウム発表会用に(ちょっと小細工して)写真を何枚か撮ってみましたが・・・この状態でも提出しちゃっていいのでしょうか・・・・(汗)





    ま、まぁともかく。
    こんな妻水槽ですが、気に入っているところもちょっとあります。

    流木♪

    流木が緑がかってきてくれたので、大木っぽく見える気がする♪




    パールグラス♪

    パールグラスもそこそこ元気だし、



    プラティ♪

    魚も元気♪






    そして唐突ですが、お気に入りの木をご紹介。
    私、月に2回ほど通院の付き添いをしているのですが、その道中に大きな椎の木が見られる場所があるのです。


    椎の木

    どっしりと、とっても立派な椎の木!!
    一目で大好きになりました。



    青々♪

    なんでも、樹齢は千年だとか。それでもこんなに青々とした葉をたくさんつけています。
    ここだけ見ると、とても千年経っている木とは思えないくらい。




    としつき。

    とはいえ幹を見ると、この木の越えてきた年月を感じずにはいられません。
    大きな穴が何か所もあいているのに、なお静かにたたずむ姿が、ただそれだけで素敵だなと思えます。
    この木を見て、ジブリウムでもトトロに出てくる楠をモチーフにしようと思いました。


    そんなジブリウム発表会の締め切りまであとわずか・・・!


    今、この木を紹介した理由は、素敵な木なので見ていただきたいと思ったのはもちろんですが、今後さきほど撮った全景写真を載せるから。
    ,笋辰燭茵再現できたよ〜! △澆瓦箸房最圓靴燭茵繊のどちらに転んでもいい、「おいしい」状況を作るため!!


    ・・・・では、ありません。

    結果は、△澆瓦箸房最圓靴燭茵繊が確定です(汗)



    「これを目指していた??えええ〜??」って思っていただくためでございますー。
    こ、こうご期待あれ(涙)


    にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
    にほんブログ村  
    食べ物が「おいしい」時期ですね・・・
    今日のおかずは、いも!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    access counter

    カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM