
  • 2013.11.29 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    #36 HEAT HEATER HEATEST?

    • 2013.11.14 Thursday
    • 13:22

    俵万智さんの短歌、素敵ですよね。
    「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日

    短いフレーズで、こんなにもじんわりとした嬉しさが伝わるなんて。
    何気ない日常の情景だからこそでしょうか、自分にあてはめて幸せな気持ちになれるので、大好きです。
    「共感できる」というのがいいのでしょうね。自分も何かを書くときは、「共感できる」ということを大事にしたいです。


    こんな素敵な短歌を引きあいに出しておいて、続けて書くのは非常に申し訳ないのでございますが、私もね、この前、ちょっと頭に浮かんだフレーズがあるのです。



    ご、ごほん・・・・



    ”heat heater”と言ったなら”heatest”と返ってきそうで微笑む霜月


    ・・・・・・・


    ふふ・・・共感してくれる方、いなそう(泣)



    ええっとですね・・・
    ウケない芸人さんは自分のネタがお客さんに伝わらないと自ら解説してしまうとのことですが、私もその例にもれず、解説でございます(汗)


    うちの夫は、英語が苦手。それはもうびっくりするくらい、英語が苦手。
    英語じゃなくて、フランス語やドイツ語や、果てはベトナム語あたりを見せたとしても、たぶん「俺は英語は分からん!」というくらい、英語が苦手。

    や、私もこれがフランス語だ!とか、これがベトナム語だ!とか、見分けがつくわけではないですが(汗)
    つまりはそれぞれに得手不得手がある中で、私が夫に勝てる数少ない分野が英語なわけです。


    そんな夫なので、play-player(プレイするープレイする人)とかemploy-employer(雇うー雇う人)の仲間と気づかずに、cute-cuter-cutest(かわいいーよりかわいいー一番かわいい)とか、high-higher-highest(高いーより高いー一番高い)と同じように、heat-heaterに続けてheatestと言ってくれそうだなぁとこの前ふと思いあたって、なんだか微笑ましく思ってしまったのでした。


    ・・・・・


    しかし、なんで英語って、形容詞の比較級と行為主体を表す接尾辞が同じ ”er” なんでしょ・・・不思議・・・。







    えーーーー、前置きが長くなりましたが、今回は夫水槽のヒーターのお話です。


    シノピさんにたくさんお手伝いいただいて立ち上げた夫水槽・・・

    とりあえず完了


    なにせ、この盛りっぷりですのでね・・・

    傾斜!!

    いわゆるフツーのヒーターを入れる場所がないわけです。




    そこで!
    シノピさんオススメのこちらの外付けできるヒーターを設置してみましたー♪
    ず、ずいぶん前に(汗)
    ヒーター買ったー

    ・・・実は立ち上げの際に我が家まで持ってきて勧めてくれたシノピさん。にもかかわらず、購入しなかった夫。
    なんで?と思っていたら、後日の夫のひとこと。「ヒーターを買いに行きたい」と・・・。
    ふふ・・・シノピさんに会う口実が欲しくて、立ち上げ時には買わなかったな、こやつ・・・・。





    思ったより・・・

    思ってたより、小さかったよー!
    とお伝えするには比較対象がない写真ですが・・・

    えー、夫が握ってみて、これくらいです!というどうにもならない情報を書いてみる・・・。




    接続部ー

    接続はとっても簡単。
    パイプを上下につなぐだけ♪



    温度調節部分

    水の流れる方向も矢印でおっきく表示されているので、接続時に間違えなくてすみますー。
    そして温度調節部も、見やすく扱いやすい!!



    ぷらーん

    あっという間に設置完了♪

    というか夫よ・・・・キャビネットにしまえるようにしなかったんかい・・・・。



    以降しばらく使っておりますが、ときおりスイッチのオン・オフする「カチッ」という音が聞こえますが、それ以外はつけているのを忘れてしまうほど。なにせ水槽内には何も入りませんから、とってもいいです!買ってよかった!!



    これで水槽内はぬっくぬくーー♪


    ぬくぬく♪

    コリドラスパンダ、のびのびされております。




    ダイヤモンドネオン

    ダイヤモンドネオンテトラたちものびのびー♪




    シノピさんに見ていただきながら夫が必死で植えた水草も・・・・




    のびのび♪


    のびのびしすぎ!!




    全景〜

    このところ、夫婦そろって忙しいのでね・・・。
    夫お気に入りの木化石レイアウトを脅かす勢いで成長中でございます。
    夫・・・・これは、以前の妻水槽の二の舞になる日も近いかもよ・・・・。


    ふふ・・・なぜかちょっと嬉しいのは、水槽大崩壊の気持ちを2人で「共感できる」からかも(笑)




    にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
    にほんブログ村  
    完全にリバウンド完了です。今日のおかずは、もちろんサラダ!
    「この味がいいね」とは、言ってもらえないけどー(涙)

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    access counter

    カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM