
  • 2013.11.29 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    #22 ブランチ♪ブランチ♪

    • 2013.06.17 Monday
    • 23:31
     

    ブランチって言葉を聞いて「流木」が一番に浮かぶ方〜!
    ふふ、お仲間ですね♪

    世間一般的には「朝食兼昼食」が浮かぶ方が一番多いでしょうかねぇ。
    「どこかにブランチでも食べに行きましょ。」なんて華麗に言ってみたい〜!
    私、おなかがすいちゃうので、朝ごはん食べないで出かけるなんてまず無理です・・・(汗)




    まぁともあれともあれ。

    本日は4月のアクアリウムバスにて買いましたプラントグラス+侘び草の話題でございます。

    水草セット セット後
    (セット直後!)

    こちら置き場所を決めないまま買ってしまいましたので、とりあえず陽が1日に数時間だけ差す窓辺の床に置いてましたが、そこはやはり床は床。

    ちょっとした際に蹴ってしまいそうだし、眺めて癒されるにも持ち上げるか自分が寝転ばないといけないというちょっと不便な状況でした。




    せっかく気に入っているので、もう少しいい場所に置きたい〜!

    ということで、思い切ってブランチを買っちゃいました。




    ・・・・・



    えっと、「流木」でも「朝食兼昼食」でもないです。



    「照明器具」です。




    Do!のブランチ、買っちゃいました〜!!


    ブランチ 箱
    (思いのほか箱が大きかった〜)


    最初はデスク用のお安いスタンドライトを探してましたが、どうにもサイズが小さい。もう少し大きくてちょっとおしゃれなものになると、とたんにお値段も上がる。
    このお値段を出すのだったらせっかくならADAのものを買いたくない??という考えに至ってしまったものだから、えいや〜っと散財。なけなしの夏のボーナスでのお楽しみは、こちらで終了・・・でもいいのです!!やっぱり好きなものを買わなきゃ!!







    ブランチ 点灯

    さっそくカウンターに設置&点灯〜。


    ムーディー!!
    ちょっとやけにオレンジに写っちゃいました・・・。実際はもう少し明るいです。でも、この一角だけ一気にオシャレ度アップ♪ステキステキ〜!!

    これでようやく、いつでも目に入る位置にプラントグラスが置けました〜。




    侘び草成長〜


    侘び草も購入からひと月半経過し、セット時と比べるとずいぶんボリュームが出ました。
    上からの光を浴びて気持ちよさそう〜。

    うちの窓辺では光があまり届かず少し光量が心もとない感じだったので、ブランチの光で元気がプラスされるといいなぁ〜。




    侘び草 お花

    そうそう、ブランチの設置に合わせたように、初めてのお花も咲きました〜!!
    黄色くてかれんなお花♪カワイイです!!


    思い切って買って良かった!このブランチ、大満足です〜!





    おまけ:

    ブランチ&ブランチ

    ブランチでブランチウッドを照らしてみた(笑)



    にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

    にほんブログ村
    いつまでたっても粗食は続く。今日のおかずは、醤油!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    access counter

    カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM