
  • 2013.11.29 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    #32 410gのCO2と緑のアイツ。

    • 2013.09.17 Tuesday
    • 23:15
     
    この夏。
    業務命令により、私、自己啓発系のセミナーを受けましてね?
    いろいろと収穫があったわけです。


    さすがにセミナーの中身を書くわけにはいきませんが、ざっくり言うと「自分は○○な人間だ!」と自分で自分に言い聞かせることで、次第とそういう人間になれるというものだったんです。たとえばイライラしがちな方であれば、「私はいつも心にゆとりがあり、周りの人を思いやる気持ちを持っている人間だ!」と言い聞かせているうちに、短気ではなくなっていくといった具合。


    こういったセミナーは初めてだったので最初は戸惑ったのですが、自分の内面が知れて、また目指すべき人間像が分かって、とっても良い時間を過ごせました。





    と、いうことで。
    せっかくだから、アクアの方にもこの自己啓発の考えを投入〜!!

    「私はデザイン力が高く豊かな自然感あるレイアウトを組める人間だ!」と行きたいところですが、なんか行く道が果てしなく長そうなので、まずは近場の目標から・・・



    私は!CO2を怖がることなくきちんと使える人間だ!



    でいきます。
    我が家で使っているのは、小型ボンベのCO2。持ち運びが楽であったり、簡単に購入できたりといったメリットはもちろんありがたいですが、いかんせんコスト面がね・・・。そこで、モレなどの心配がありますが、容量のパワーアップを狙うのです。





    そういうわけでどーーーーん!!

    CO2ボンベ
    (でけぇ。)


    410gのCO2ボンベでございますー。
    普段の小型ボンベと比べてこの大きさ!いいねーいいねーーー、迫力あるね!!



    でー、こいつをー。
    専用のスタンドにセットしてー。
    冷たい水を入れたボトルを装着したら、ボタンを押す!

    CO2噴射!
    (結構、大きい噴射音がしますの。)




    水に溶け込まなかったガスをブシューっと抜き(こいつを集めたいと思うアクアな方々は多いはず)、できあがった炭酸水をとある液体を入れたコップに注ぐわけです。


    角ハイボール♪
    (後ろは在りし日の侘び草。実はちょいと前の写真なのです・・・)


    くぅー、この1杯、サイコーです!!





    ・・・・・・



    いや、その・・・・・



    すみませんでしたーー(涙)


    でもこの炭酸水メーカー、オススメですよ♪
    操作はボタンを押すだけだし、押す回数で弱炭酸から強炭酸まで思いのままなのです。



    じゃなくて。




    ちゃんとありますよーのどーーーーーーん!!

    ミドボン♪
    (5kg。もちろん、でっけぇ。)




    そろって初心者の夫婦ですが、思い切ってミドボン導入しましたー!!


    レギュレーターとスピコンも購入!

    レギュレーター&スピコン
    (moominさんとの東京デート?でお買いものしたのん!)



    で、いざ接続!と思ったらやっぱりきちんとできるか心配で・・・先日シノピさんに来ていただいた際に、こちらもお願いしちゃいました。快く受けてくださったシノピさん、本当にありがたい・・・!



    ミドボンお預け
    (接続準備OK!)



    シノピさん「じゃ、レギュレーターつけるんで工具ありますか?」

    夫「あ、はい!ちょっと待ってください!」バタバタッ

    ・・・・・ガサゴソガサゴソ・・・・・

    シノピさん「・・・工具、なかったりして」

    私「なはははーーー(嫌な予感)」







    結果。

    用なしーズ
    (用なしーズのみなさま)


    えー、ミドボン導入をお考えのみなさま。
    おっきいモンキーレンチのご用意をお忘れなく(涙)!!

    結局、我が家にあるものでは全然サイズが合わなく・・・「後はしめるだけってとこまでやっちゃいますねー」と言ってくれたシノピさんのそばで力なく笑う夫を睨むしかありませんでした・・・。



    ということで、

    購入品
    (買ったぜ!250mm!!)


    後日、手に入れた工具で、ぐぐーっとしめる!!

    しめるーー!
    (3cmのナットをしめたぜ!)




    接続完了ー!

    ミドボン設置完了
    (キリンさんが好きです!もーっと好きなところはありません♪)


    これで心おきなく、CO2使えますー!!やったやったーー!!


    うーん、自己啓発セミナーで学んだとおり!水草の育成に適切なCO2の使い方となるとまだまだだけど、毎日自分に言い聞かせていることで、思い切ってミドボンへの最初の一歩が踏み出せましたー!


    ・・・・・・


    って・・・・・


    おや??


    結局、シノピさんから説明を受けたのは夫なわけで。
    そして最終的にレギュレーターをしめたのも夫なわけで。
    極めつけは、これ、夫水槽だけに使っているわけで。
    妻水槽への分岐は、水槽間の距離的にちょっときつそうなわけで。


    うーんと。



    なんか、私のアクア自己啓発はまだ始まってなかったみたい(涙)

    こ、これからこれから!



    にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
    にほんブログ村
    ちょっとだけ、リバウンドの兆し・・・
    今日のおかずは、千切りキャベツをレンジでチン♪

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    access counter

    カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM