
  • 2013.11.29 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    #6 夫婦水槽の理由とめだか。

    • 2013.04.07 Sunday
    • 16:01


    さてさてさてさて。


    夫水槽の立ち上げが2013年1月27日、妻水槽の立ち上げが2013年2月27日ということで1ヵ月ずれているのですが、それにはちょっとした理由があります。


    2年前にやっていた水槽は夫主体ながらも2人で手をかけていたのですが、浮草を入れる入れないだの、モスをトリミングするだのしないだので、毎回小競り合いが発生する始末。


    ちなみに私は浮草を入れる&モスをトリミングしないと言い張っている方でした。
    そして前の水槽が崩壊した理由は、浮草とモスの勢力拡大・・・。


    あれ?前の水槽崩壊ってもしかして私のせい??



    ・・・・・・・


    えーと。
    うまい言い訳が出てこないのはどうしたものでしょうか(涙)



    と、とにかくですね。現在の夫水槽を立ち上げた際、夫婦ともども思ったわけです。
    お互い気が合わないうえに我が強すぎる。このままではまた何度も小競り合いを起こした結果、前の二の舞になるのは必至である



    ということで、お互い1コずつ専用水槽を設けたわけです。夫水槽立ち上げ後にもう一式そろえたので、なんやかんやで1ヵ月のズレができちゃいました。

    現在の夫婦水槽は、えさやりや水替え等は協力するけど、どんな水草や魚を入れるかとか、いつトリミングするかなどはすべて個人個人で決める!というルール。



    正直言って、気楽〜〜!!




    でもちょっとさみしいし、こどものためにと言いながら親がどっぷりはまってしまったので、以前シノピさんのところで買わせてもらっためだか用の水鉢は、なるべくこどもにえさやりをしてもらいつつ、管理は共同でやりましょうとなりましたー。



    で、こちらがそのめだか鉢です♪
    ADA水鉢


    ホテイアオイを浮かべて、あとは詫び草を1つ入れてあります。

    この詫び草は、夫水槽に入ってたものですー。



    (毎度同じ画像でスミマセンが・・・)
    夫 現状水槽

    この真ん中のモジャー!!としてたやつがその詫び草です。




    めだか

    めだかちゃんは全部で5匹(1匹写っていないけど)、みんな元気です!





    夫婦水槽+めだか鉢の3つでがんばりますー♪


    ・・・・・・


    とまとめようとしましたが・・・・・

    ミニ水鉢

    結局増えてるし・・・・


    しかもこちらはまだ主導権未定。さてどうしたものでしょう・・・






    おまけ:
    めだか鉢のそばにあった苔ー。なんかカワイイ!
    コケ


    にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
    にほんブログ村
    今日のおかずは・・・・もやし炒め?

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    access counter

    カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM